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ビートたけし「アニメに勝てねーな、実写映画は何が駄目なのか考えないと」

   

1: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:27:13.43 ID:qb+d4wh70 BE:695656978-PLT(12000) ポイント特典

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00000016-mantan-ent

<ビートたけし>劇場版アニメ隆盛に危機感 相次ぐヒットに

「圧倒的に差をつけられた」

タレントのビートたけしさんが26日、東京都内で行われた

「第26回東スポ映画大賞」の授賞式に出席し、

劇場版アニメの隆盛に危機感を示した。 

同映画大賞の作品賞には大ヒット中の劇場版アニメ「この世界の片隅に」

(片渕須直監督)が選出され、たけしさんは「勝てねーな。アニメに。

(昨年は)アニメで当たったのが、結構あって、圧倒的に

差をつけられてたなって。

我々含めて、役者も監督もちょっと考え直さないといけない」と話した。

さらに、たけしさんは、劇場版アニメについて「独特の映像美がある」

と認めた上で、規模の大小にかかわらず実写映画で良作を生み出すため、

「こういう映画を見て、何がいいのかよく理解して、

どこで負けているのかってことを考えてほしい」と語っていた。

「この世界の片隅に」は、「漫画アクション」(双葉社)で連載され、

2009年に「文化庁メディア芸術祭」のマンガ部門優秀賞を受賞した

こうの史代さんのマンガが原作。 

戦時中、広島・呉に嫁いだ18歳のすずの生活が、戦争の激化によって

崩れていく様子が描かれ、劇場版で女優ののんさんが主人公のすずの声を

務め、話題を呼んだ。

「東京スポーツ映画大賞」は、1992年から東京スポーツ新聞社が主催する

映画賞で、日本各地の映画賞主催者が選んだノミネート作品から、

審査委員長であるたけしさんが最終的に選考し、
独断と偏見で賞を与えるというもの。

2001年から新たに「ビートたけしのエンターテインメント賞」も併設し、

たけしさんがさまざまな分野から気になる人を表彰している。

 
 

引用元:ビートたけし「アニメに勝てねーな、実写映画は何が駄目なのか考えないと」 [無断転載禁止]©2ch.net

1.5: 以下、\(^o^)/で

4: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:29:06.49 ID:4NT8ouUu0

たけしがアニメ監督やってみたらいいのに
 
 

122: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 15:15:22.04 ID:G4jTIQBP0

>>4
これ
見てみたいけど、ネットで叩かれまくるだろうな
たけしの挑戦状みたいに一つの歴史にはなるだろうけど
 
 

128: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 15:16:17.57 ID:+4WRosks0

>>4
似て非なるものだから無理だろ
 
 

153: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 15:22:08.22 ID:3KN6tBY9O

>>128
踊る大捜査線の監督が総監督のサイコパスは良かったよ
ただスタッフが優秀だったってのもあるけど
脚本家が虚淵玄、キャラクター原案が天野明
 
 

161: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 15:23:54.31 ID:PMXQZ3V60

>>153
2期なんて無かった
1期と劇場版は認める
 
 

165: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 15:25:08.46 ID:3KN6tBY9O

>>161
俺も一期しか観てないよ
 
 

5: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:29:11.61 ID:q/M6NBzk0 BE:822935798-PLT(12345)

そりゃ醜いジャップより可愛い娘が出てるアニメのがいいだろ…(´・ω・`)
 
 

11: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:31:30.75 ID:vq3rakb30

>>5
毎日醜いジャップの顔を見て辛くないか?
早く韓国に引っ越したほうがいいぞ
 
 

6: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:29:48.32 ID:uamRppsc0

こういった立場で謙虚なこと言えるって凄い事だと思うよ、本心はどうあれ
 
 

7: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:29:58.31 ID:GI1oQ8190

いっぱしの映画監督ヅラ
 
 

60: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:54:45.07 ID:xKnNOgv/0

>>7
お前の心の中はどうであれ、
武でいっぱしじゃなかったら、映画監督界隈はつらいぞw
 
 

139: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 15:18:39.79 ID:C6Ke938r0

>>7
いっぱしの監督なんだが(´・ω・`)
 
 

8: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:30:00.69 ID:Cg1Wz9Gi0

キャストが判子だから同じ判子ならアニメ見るだろw
 
 

9: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:30:52.29 ID:aj4QYfnn0

脚本と演出と撮影技術とキャスティング
 
 

10: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:30:58.63 ID:bK1E1gHh0

実写はみるがわの夢を壊すから
 
 

12: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:32:04.50 ID:1fz1WK070

龍が如くのたけしとかまんまたけしだけど、あれある意味実写じゃね?
 
 

13: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:32:24.82 ID:OuVVnXAU0

演技力と演出は邦画じゃ超えられない壁
 
 

14: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:32:44.08 ID:tcoyBKdJ0

アウトレイジはよ
 
 

15: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:32:53.41 ID:8PTtUDT70

キャストありきのタイトル選び
 
 

16: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:33:39.67 ID:jmZ0+Our0

監督、脚本、俳優、
特にお笑い芸人が文化人面して作った映画は最低だわ
 
 

17: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:33:39.98 ID:KNHcBMRh0

洋画邦画にかかわらず、最近の実写映画は
表現がとげとげしい。鋭すぎる。
例えば人を殴るシーンでも、アニメだとただ人が殴られてる
場面で終わるけど、今の実写映画は血のりが吹き飛んで
物凄く痛そうに撮る。
リアリティが必要なのはわかるけど、この感覚で
2時間見せられると神経が疲れてしまう。
 
 

18: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:33:54.31 ID:loelIKa90

実写も声優の吹き替えにする
 
 

24: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:35:30.58 ID:OuVVnXAU0

>>18
その方がいいな
イケメン主役にしてもイケメンが演じず素のまま喋ってるだけに聞こえるし
 
 

143: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 15:19:15.46 ID:Jr25xuZS0

>>18それだ
 
 

148: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 15:21:36.05 ID:mb1dju6Q0

>>18
役者は声だけじゃ駄目だから
今よりはマシになるけど
 
 

174: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 15:27:51.46 ID:LXsG0ZRZ0

>>18
これ、日本映画は色々ダメだけど音声が特にダメ
俳優の渇舌悪くてボソボソ何言ってるかわかんね
そのくせ爆発シーンとかで大音量で音量上げられない
 
 

180: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 15:29:35.83 ID:hJ6hI1LG0

>>174
洋画も台詞ボソボソ言ってるけどなあ
 
 

19: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:34:02.35 ID:4ebqbqt60

たけしもアニメ映画作れば?
 
 

20: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:34:13.77 ID:zmG2aCg40

たけしはあんまり老害って感じじゃないから好き
 
 

21: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:34:26.23 ID:jYhEm3hO0

松本人志よく聞いとけよ
 
 

30: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:36:27.49 ID:WBOidkMD0

>>21
たけしの映画は実写じゃないと表現できないと思うが
松本の映画はアニメ向きな気がするな
 
 

22: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:35:12.15 ID:WnoJYlji0

つーか去年はゴジラもあったじゃないか
 
 

28: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:36:08.82 ID:Z1ZuywUf0

たけしは、よっぽど映画好きなんだな。
 
 

29: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:36:23.42 ID:wSC6hNAK0

個人的に実写作品ってどうしても役者は役者としてしか見れないから、どれだけ感動的なシーンでも福山雅治は下ネタ大好きだしキムタクはメンバーに嫌われてハブられるような奴なんだよなあ…って思ってしまって集中できない
 
 

32: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:38:36.28 ID:wSC6hNAK0

>>29
途中投稿になってしまった
こう言う事があるもんで実写物は海外ドラマとか仮面ライダーとかあまり俺にとって役者の先入観のない物しか受け入れられない
 
 

34: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:39:05.81 ID:OuVVnXAU0

>>29
そもそもキムタクなんて演技ヘタクソ過ぎるからな
 
 

43: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:41:23.31 ID:wSC6hNAK0

>>34
まあキムタクは何やってもキムタクだからな
 
 

31: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:37:09.01 ID:5wd7Weym0

映画もそうだけど、日本って映画とかドラマに金かけないよね
金がかかってる=面白いって訳でもなないけど
海外ドラマとか見てると日本のドラマのチープさに笑ってしまう
 
 

33: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:38:43.78 ID:V0eKyGpw0

ダサい演出臭い演技しょぼいCGを見直せ
 
 

35: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:39:35.42 ID:yYKRFVX+0

実写だと抵抗ある設定でもアニメだとすんなり受け入れやすい
 
 

39: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:40:40.08 ID:BIsVyhNR0

実写はコストがかかりすぎるやろそれ以前に
アニメを安く作る技術はできても
俳優を安く使う技術はできん
 
 

40: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:40:41.04 ID:TMn1EBWc0

よくはわからんけどアニメは監督の権力が絶大っぽいし
監督が作りたい作品をそのまま表現できるってのが大きいんじゃないか
日本の実写映画は役者がやたらと持ち上げられ監督さえも気を遣っている印象
 
 

91: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 15:06:07.56 ID:3KN6tBY9O

>>40
アメリカと比べたら監督の権限は強い
 
 

45: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:42:55.10 ID:552OpnuY0

アニメのキャラというのは凄く繊細な演技をするよね。
すべての動きに意味がある。無ければ動かせない。
俳優は生きてるもんだから勝手に動いてしまって、
実写ではそこまで事細かく演技指導する監督は居ないだろうね。
 
 

54: 以下、\(^o^)/で 2017/02/28(火) 14:50:33.00 ID:yxDJlJZe0

日本の実写映画ってなんか疲れるんだよ
演技してますよ~ってアピールするため無駄な演技を見せられてるような感じ
シンゴジラで官僚を表現する早口のため役者が演技を入れる余地が無くなったと言われてるが
だから割りと気持ちよく見られたのかもしれん
 
 


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